追加のお知らせと4月について

▲冊子が届きました

こんにちは。

開催中の個展「わるいきもちの芽」に関して

すでにご覧いただいたお客さま、まことにありがとうございます。
また、私の代わりにいつの間にか宣伝して下さっている方々もありがとうございます。

展示作品は3/27(土)まで名古屋市覚王山の ON minor project さんでご覧いただけます。
その一週間後に作品をまるごと持って三重県いなべ市の岩田商店galleryさん へまいります。
※個展の詳細はこちらでご確認下さい

そして

今展示のストーリーをそのまま冊子にしたものですが、本日からON minor project さんでご覧いただけます。
納品が会期初日から大きく遅れました。
すでに会場に足をお運びいただいて冊子に関してコメントを残してくださった方には、もうしわけありませんでした。今後何かの折にご覧いただけたらうれしいです。

これに懲りずに、また今後も機会があればこうした冊子を制作したいなと思っています。
若い頃はよく手製の絵本を作っていたのですが、ここ何年かしばらく制作を避けていました。私にとって絵本作りは、作っていた当時の、若い頃の自分の恥と後悔を今の自分に思い出させる “わるいきもちの種” の一種だったからです。
今回、展示内容を絵本の形にすることをご提案下さったのは岩田商店ギャラリーの荒木さんと ON minor project の森さんでした。
おかげさまで私は、今回の制作によって昔の自分と対峙するという精神世界系ゲームを無料でプレイすることができ、それをクリアすることによって絵本作りを再開することが可能になりました。
これに関してご本人に直接ご報告することはないと思いますが、私の心は今、荒木さんと森さんに対して、ナチュラルに引き金を引いていただきありがとうございましたという気持ちでいっぱいです。

4月も引き続きよろしくお願いいたします。
来月は個展のほかに、グループ展でもお世話になりますのでご案内します。

4月2日(金)~5月31日(月)
「春の新しい訪れ」展

会場|てのり
〒464-0823 名古屋市千種区松竹町2丁目53-3
※地下鉄本山駅4番出口から徒歩4分
※駐車場なし(周辺にコインパーキング多数)
営業時間|12:00-18:00
休|火,水,木

てのりさんの周年記念展です。二年ぶりに参加させていただきます。
きいろの戸口は野菜ものの紙雑貨を中心に準備中です。
原画もわずかですがお届けします。

今回は「かわいいものを描きます」と宣言してしまったので、かわいいじゃがいもやかわいいアスパラガスを描きました。
事実はどうあれ、かわいいです。
見てついうっかり「かわいくない」と言ってしまった方を見つけ次第、私は首を横に振り、つよい眼差しを向けます。
よろしくお願いします。