原画展「ガラスのさかなつり」について

2023.9.16(土)に始まります

大阪での展示会期が近付いてきました。
今回の主役はおもちゃのさかな。
主役と言っても壮大なストーリーが用意されているわけではありませんが、皆紙の中でしっかりころころしています。
このさかなたちは例えて言うなら、ビー玉やスーパーボール、アクリル宝石のような存在です。

▲白いさかなたち(ラフ)
▲みずみずしいさかなたち(下地1)
▲ミルキーなさかなたち(下地2)
▲硬化したさかなたち(完成)

元々はデジタルコラージュを中心に展開しようと考えていたのですが、やってみると(またしても)想像通りにいかないことの連続で、結局手で描きました。
すこし負けた気分ですが、しかし手で描いてみればやっぱりしっくりとは来るのでした。
そのようなわけでいつも通り、原画をお持ちします。
旧作原画をいくつかと、おなじみの紙雑貨もお持ちします。

関連ZINEも制作中です。最初の週には納品できないとわかっていながら作り始めました。
最初の二日間にギャラリーにいらっしゃる方の中に「ちょっと見てみたかった」とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、大変もうしわけありません。

・・・

改めまして概要

原画展「 ガラスのさかなつり 」
@ fuyafuya no ma
2023.9.16 ㈯ – 10.1 ㈰

ところ / fuyafuya no ma( インスタグラム
大阪府豊中市千里園3-6-10 千里園マンションA101
オープン / 金土日 12:00 – 17:00
入場料 / ¥500( ドリンク付き )

– fuyafuya no ma はちあきさんによって運営されているコミュニティスペースです。
– 臨時開催日や営業時間の変更、イベント開催など、臨時詳しいお知らせはインスタグラムにてご確認をお願いいたします。
– 最寄駅の阪急豊中駅から徒歩15分です。
– 地図アプリは“ 千里園マンション ”にてご検索下さい。

・・・

ご入場に500円をお願い申し上げます。ドリンク付きです。
それから。まだまだ外は暑いので、きいろの戸口からはオマケとしてうちわの代わりのノートもお付けしたいと思います。
(※昨年オンラインショップで行ったキャンペーンと同様のものです
どうぞよろしくお願いします。

fuyafuya no ma のちあきさんに初めてお会いしたのは、名古屋市から大活躍中の作家ひらめぐさんを中心に開かれたイベント・ひらめぐ商店街でした。
あの日、私たちは同じ商店街のなかまだったのです。一日間。
私にとってはまだまだ謎多き女性ちあきさん。嗜好のお話し、お聞きしていきたいと思います。