「紙博」のお知らせと「二人展」についてすこし

こんにちは。
まずは月刊手紙舎8月号にてご覧いただきましたお客さま、ありがとうございました。9月号「紙博」にも参加させていただきます。ちらっとご覧いただけたらうれしいです。
その前にリアルの紙博が今週末にいよいよ迫っていますので、ご案内します。

紙博について

「紙博 in 東京 vol.5」
2022.8.20(土)・21(日)
公式サイト

■ところ
産業貿易センター台東館
東京都台東区花川戸2-6-5
※各浅草駅から徒歩5~9分
※きいろの戸口の居所 / 5階22番

■開催時間
土曜 10:00 – 17:00
日曜 9:00 – 16:00

■入場チケットについて (公式サイト)
・前売り券 / 1,100円
・当日券 / 1,500円
・手紙社の部員さんへの前売り券(先行入場付き) / 1,000円
※小学生以下の方は入場無料です。
※前売り券が完売した場合、当日券の販売はございません。
※販売期間は一般前売り券が8月19日(金)17:59まで。手紙社の部員限定前売り券は8月18日(木)23:59までです。

■ご来場特典
ネクタイさんが描く紙野一家グッズがプレゼントされます。なんと土日で絵柄が違います。こちらでぜひご確認下さい。

■当店のラインナップ(ざっくり)
・ポストカード 20+6種類
・自由紙 10種類
・透ける自由紙 3種類
・55×91mmカード 8種類
・95×95mmカード 2種類
・半透明な一筆箋 4種類

新発売の品ほか、オンラインショップ未掲載の品もお持ちします。

会場ではお客さま参加型の企画がたくさん用意されています。お手紙交換ハウスや手帳デココーナー、ラブレターポスト、紙ものお裾分けっこ、スタンプマンを探せ、カドマルくんおめかしコンテストなどなど。ご参加いただくとうれしいプレゼントがもらえちゃうかも、しれません。私もスタンプマン探したいですよ。
きいろの戸口も一部企画に参加させていただきます。

お待ちしてます!


来月のお知らせ

▲こちらはあくまでイメージです。

「  1KO
 岩田智代
 二人展 」
at もりのこと
9.8(木) – 9.18(日)

お店の場所 / 東京都杉並区西荻北4-9-3
12:00 – 18:00
休 / 月火水

西荻窪のもりのことさんで、革作家の1KOさんと初めて二人展をさせていただけることになりました。

作品もご本人も一見穏やかでいらっしゃるのに、作品からもなさるお話しからも、時折そっとした狂気が感じられる1KOさん。彼女は私に、制作において らしく 暴走することを勧める方です。そしてそれをお許しになられる、もりのことのサノアイさん。
迫る二人展会期。どこかへんな作品と、へんではない作品がいくつか、出来上がり始めています。まだまだ描きたいです。間に合いますように。
また後日、改めてご案内します。