販売部より入荷のお知らせ

こんにちは

販売部スタッフです。きいろの戸口のことを見てくださりありがとうございます。
今日は入荷のお知らせです。
オンラインショップにZINE(少部数発行の本)「 かたい素材のさかなたち 」を掲載しました。

ギャラリー fuyafuya no ma(大阪)にて今年9月に開催された個展「 ガラスのさかなつり 」。
その原画作品から11点を本の中へ収めました。
原画展ではキャプションに各作品に対応する短いストーリーを記してご紹介していましたが、本の中では全体で一本のストーリーとなるよう編み直されています。

内容│イラスト、メモ(絵本)
テーマ│うっすら記憶にある存在
サイズ│閉じた状態 : A4変形 20×27.7cm
頁│16P
印刷方法│リソグラフプリント
※表紙にはインク落ちを防ぐ加工が施されています。
※印刷の特性として、本文ページにこすれや汚れが見られることがあります。

今作には使用する紙の質感に重点を置き、リソグラフ印刷を選択しました。選択可能な紙のラインナップに手触りが素朴な紙が多いのです。
印刷の特徴としてインク落ちや色ムラが発生しやすいという点があります。それもまた味として、希望通りのそぼくな印象に仕上がりました。
おもちゃの魚達のちょっとしたミステリーをお楽しみください。

販売部よりお知らせ、でした。

・ ・ ・

▽きいろの戸口 販売部(紙と布雑貨)https://shop.kiironotoguchi.net