2020年10月のことなど

こんにちは。

2020/
9/30
coffee uno さんでのポップアップショップ最終日を迎えました。
ご覧いただきありがとうございました。
原画も展示させていただいたのですが、影うすく壁に浮かんでいました。
存在にお気付きでないかたの方が多かったと思います。目立ちませんでした。
それについては反省した方がいいと思ったのですが、その割に私は、ほどほどに珍妙な内容のそれらがお店に溶け込んで目立たないということが、良い意味でこっけいでおもしろいと思えて笑ってしまいました。
お世話になりました。

ウノさんはこの10月に開店2周年を迎えられます。
イベントも開催されるとのことですので三重県のコーヒーマニアのかた、ぜひ。

10/24(土)・25(日)
は、ふたたび手創り市ONLINEに参加させていただきます。

すこしご説明いたしますね。
こちらのイベントは手創り市さんのインスタアカウントを通じて開催されているオンラインマーケットです。
公式アカウントはこちら

無料で閲覧していただけます。
インスタグラムのアカウントをお持ちですとよりスムーズです。
アカウントを持たずに閲覧していただくことも可能なのですが、途中でログインを促されて画面が固定されてしまうもようです。

ジャンルはクラフトからフードまで。
出展者のかたによって参加形態もさまざまです。
イベント会期を問わずオンラインショップを開店しているかたもいれば、二日間しか開店されないかたもいらっしゃいます。

オンラインマーケットですので、例えば起き抜けのパジャマ姿のままでものぞいていただけるということです。
よろしくお願いいたします。

そして
本来は今年中に個展の予定をいただいていたのですが、来年春に期日変更させていただくことになりました。
お声掛けさせていただいたかたや、当初の予定のすれ違いでお誘いを断りしてしまったかたには申し訳ありませんでした。

本当ならこの時期、私はドーナツをいっぱい描いているはずでした。
そういう個展の予定でした。
今年5月、オンライン展示の仮想在廊中に、まぼろしのお客さまから「今度は何を描くとか、決めているものはありますか?」とお尋ねいただいたのですが、私はそのとき確か「ドーナツですかね」と答えました。
当時ドーナツの穴に興味を抱いていたからです。
ですからこの時期、私の頭はドーナツまみれになっているはずでした。
もちろん来年に向けてそのままドーナツを描いてもいいのですが、気持ちを一度切り替えた今、私の頭は一旦ドーナツから遠ざかってしまいました。
今後10年以内にはドーナツをきっと描くと思いますが、ひとまず次回の個展の主人公はドーナツではなくなりました。
まぼろしのお客さまに嘘をついたこと、お詫び申し上げます。

はい、失礼いたします。