すこしふしぎなマスコット

只今、商品タグなどを作っております。
文字を打ち込み、配置、整列、コピー、ペーストばかりを繰り返すと、数時間後にはAdobe illustratorの整列機能をも信じられない目ができあがります。
揃っているのに歪んで見えてしまう。
140%表示では正確に見えるガイド線も信じられない。
わざと1000倍近く拡大して見るとずれている。
手に取った定規も信じられない。
見上げた時計も信じられない。
自分の感覚を信じられない。
家に一人。
信じられない人が一人。
こうして私はすこしふしぎな人になっていきます。
おもしろいです。

3/19()はサンデービルヂングマーケットで岐阜市に参ります。
よろしくお願いいたします。
何か変なことがございましたら、あなたすこしふしぎだよ、って言ってくださいね。
助かります。

ところで突然ですが、
昨年末から私は、マスコットキャラクターという存在について意識していました。
すこし前から、わけあってまた一段と意識するようになりました。
すてきですマスコット。
みりょく的なマスコットがいると、その背後(中枢)にいらっしゃる方々にも俄然興味が沸きます。

私は、旧ブログで登場した” キヅキちゃん “をうちのマスコットキャラクターにしたらどうかなと思っているのですが、私が作り出したキャラクターなのに、私の中にはいないので、姿形がわからず困っています。
キヅキちゃんを体内にお持ちのかたは、持ってるよ、って言ってくださいね。
助かります。

どんなかなあ
シャープな色形だといいなあ
と思います。


キヅキちゃん…
人類の一部の人の中にいて、体内を巡っている。
人類以外の中には大抵いる。
キヅキちゃんは、あなたやあなたの身近な人にとって必要な物事やすべきことを、とってもよいタイミングで気付かせます。
作った私自身の中にはいない。

2年前

2 コメント

  1. 私の中にはいるかな…いてくれると嬉しいけど…いなさそうだな…( ˙-˙ )
    毛がフサフサしていそう

    1. フサフサ、とφ(._.)
      毛があったらかわいい…。
      私は意外と尖ってるか、断面があるか、液体かと思い込もうとしてました。
      やっぱりかわいいほうがいいかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA