もりのことさんでの二人展について

すでに9月も3日過ぎている!
二人展についてもう一度お知らせします。

「1KO
岩田智代
二人展」
at もりのこと ( 西荻窪 )

会期
2022.9.8(木) – 9.18(日)

お店について
もりのこと( サイト / インスタグラム
東京都杉並区西荻北4-9-3
営業時間 / 12 – 18時
休 / 月火水

※もりのことさんへは西荻窪駅から北西方向に徒歩10分かかるかかからないか、という距離だと思います。

作品について一部ご案内します

■ 1KOさん( サイト / インスタグラム )…
ピッグスエードによる作品,コサージュ,一輪作品など。
※もりのことサノさんの手で額装された作品や、町田電子木工さん( インスタグラム )と1KOさん共作の作品も登場するそうです!

■ 岩田智代…
原画13点,紙もの,布小物すこし

▼原画のタイトル
・うさぎ追って、森
・うさぎ
・貸しの木の遊戯場
・葉柄の服のきょうだい
・貸しの木借りちゃった
・「休め」の体勢
・集めた落とし物
・こないだ会ったきょうだい
・半分この空
・四分この月
・石の月に住むうさぎ
・ふくらとり
・月草の亜種

そのほか、1KOさんのブローチとポストカードとのコラボレーションにも挑戦しています。
よろしくお願いします。

1KOさんとの出会いは、もうかれこれ10年ほど前になります。
当時イベントに出展中だった私は、二メートル四方のスペースにまっ黒な塩ビ板の衝立を立て、通路側に商品を展示し、自分自身はその裏側にいました。
1KOさんがそこで買い物をして下さったのが最初の出会いでしたが、お名前まで認識するのはもっと後になってからのことでした。
1KOさんは衝立の裏側にいる私のことを、物理的な理由だけでそこにいるのではないかもしれないと感じて、最初は必要最低限のやり取りに留めて下さったのだそうです。これは今では私にとって、思い返すとじわじわ来る話の一つです。
思えば、1KOさんがそこで終えずにその後も私に対して行動を起こして下さったから、その続きで今があります。(ちょっとまじめな話しになってまいりましたので、あえて止めましょう。)

東京での原画展示は初めてです。
もりのことサノさんと1KOさんからせっかくいただいたこの機会。ちょっとでも多くの方に面白がっていただけるものが描けていたらいいなと思います。
ご覧いただけたら幸いです。