本当に簡単なのか? #自由紙で簡単ラッピング

本日のご案内は、販売部で取扱っておりますラッピングペーパー / 自由紙について。
[ 販売中のラインナップは こちら でご確認下さい。]

昨年より、その各ペーパーの使い方の一例を「自由紙で簡単ラッピング」と題してSNSに投稿しておりました。こちらが一覧です(㊦リンク先はインスタグラムです)。

#自由紙で簡単ラッピング

  1. 文庫本くらいのものを包む
  2. CD-Rの簡易ケースをつくる
  3. 小袋をつくる
  4. お札を包む
  5. 平袋で三角ラッピング
  6. 瓶の口を包む
  7. 箱をつくる
  8. 平袋で簡単ラッピング
  9. 巻いて簡単ラッピング

9.で真実の簡単ラッピングを達成したと自負しております。そして今、ネタ切れの時を迎えました。そもそも初回からすでにネタ切れを懸念していました。最初に”簡単ラッピング”などと題してしまったことも問題でした。簡単なラッピングを簡単にご紹介する、ということは思いのほか簡単ではなかったのです。“簡単”って何だろう。これって“簡単”か?と、そうこう考えている内に本日投稿9回目を迎え、ネタ切れしました。ありがとうございました。
しかし9回です。9回まで来たら、まともな投稿を諦めてでも10回目を投稿したい。それを過ぎたらおかしな投稿をしてでも20回を目指したい。そう思います。それが人のさがと言うものです(てきとうに言ってます)。
そんなわけで、これから20回を目指すことになりました。今後、なりふり構わない内容となることが予想されますが、見て見ぬ振りしていただけましたら幸いでございます。よろしくお願いいたします。

自由紙はオンラインショップにて、レギュラータイプは1枚から、送料¥250で沖縄から北海道まで全国へ発送承っております。お気軽にご注文下さい!


そして3/31(木)より「贈る紙展」に

前回の投稿でもお知らせしました、アクシス・ナーフさんの企画展が本日始まりました。

ところ
axcis nalf
岡山市北区田中624-1

日時
3/31(木)~4/26(火)
平日 11:00~18:00
土日祝 10:00~19:00
定休日 水曜日

店舗さまのインスタグラムにて詳細もご確認下さい。
約ひと月、お世話になります。