先月についてのご挨拶と今後について

不安が漂っていますね。

私は普段冗談ばかり言ってます。
そのため自分でわかるのですが、コロナウィルスに関する冗談は今ではあまり言えません。
感染拡大が始まっている区域に大事な人である気がする人が住んでます。
ですから個人として冗談を言える時期は過ぎました。勝手なものですよね。

それに私は、お店のスタッフさんと、お店のお客さんに支えられています。
私はお店にいません。でも告知することは出来るのです。とても複雑な気持ちがします。

お住まいの環境にもよることであるとは思いますが、今はお体のことを一番にご注意ください。
私は個人的にコロナウィルスに関して甘く考えるのはやめることにしました。
多くの店舗さまがSNSやオンラインショップなど開設されていますので、ぜひオンラインでお出かけください。
私ごときが失礼しました。
それでは通常のお知らせです。

2020
3/31
tetsukuriteさんでの「いくつかエキシビション」
ON minor projectさんでの三人展「ゆれる影、うつる影、ふれる影」が最終日を迎えました
実を言いますと、私としましてはどちらも予定外に頂いた機会でした。
そのため想像をしていなかった形で様々な方からご感想など頂く機会になり、私はそわそわし通しでした。
活力をいただいたと思っています。
本当にありがとうございました。

関係者さまのいろいろなURLもここに掲載します。
お世話になりました。

テツクリテさん
オンラインショップ | twitter |Instagram

ON minor projectさん
Instagram | Facebook

天野入華さん
Instagram

森麻耶子さん|Accessory morino
Instagram

次回の展示のお知らせもさせていただきます。

2020
5/23(土)~5/31(日)
画像配信にて|個展「あげないギフト」
京都市 Gallery Iさん にご協力頂きオンライン展示でお世話になります。
※ Galleryへの来廊・入室は出来ません。
※会期中配信の作品につきましては、作家オンラインショップにて購入が可能です。

これまで展示の際は、ネットには内容全体を掴めない程度の情報を発信してきました。
インドア派の私が申し上げるのも何なのですが、現場で直接見て頂く方がいいのかなと思っていたためです。
ですが最近、愉しんで頂けるのなら何でもいいのではないだろうかという気もして参りました。
この状況下だからでしょうか。
私もいい加減なものです。すみません。

この「あげないギフト」は、当初の予定より規模を縮小しておおくりします。
その代わり長文の解説もどんどん掲載したいと思っています。
私はマイナーな作家ですし、元々自分の作品を解説する描き手でもありません。
絵を見てどう感じるのかは見る人の自由だと思って来たのですが、だからと言って描き手が解説してはいけないわけではないと最近やっと気付きました。
言われてみれば私も客として展覧会に赴いたとき解説を読みます。それと同じことを私もして良いのだとは、考えたこともありませんでした。
私もいい加減なものです。すみません。

5月下旬、お好きなお時間にご覧頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

それではしばしの期間、お気をつけてお過ごしください。
私にも余裕があるわけではないのですが、プライドもありませんので、何とか切り抜けたいです。
いっしょにがんばりましょう。
いっしょにってあんたに言われてもね、みたいな感じだと思いますが悪しからず。

失礼しました。


大事な人である気がする人…
大事な人と言い切るとシャイな面々に「こちらはあんたのことなんか何とも思っていない」と赤い顔で訴えられる可能性があるため、念のためオブラートに包みました。