只今準備中の展示について

こんばんは(こんにちは)。
これまでと昨今の原画展」へ足をお運びいただいた跡を頂戴し、ありがとうございます。
岩田商店gallery
さんでお世話になっております。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

開催期間 8/13(火)まで
同時開催「そばにいるから 特別展 inap」
住所 三重県いなべ市北勢町阿下喜1051-10
TEL 0594-41-5220
営業時間 11:00-17:00
定休日 水・木

在廊日は固定しておりません。
突然お邪魔する日もあります。おりましたら、ある意味申し訳ありません。

私は夏の間は制作をして過ごします。
現在準備しているのは9月のための絵で、名古屋市のスタジオ・マノマノさんで開催される企画展へお届けする商品と、鈴鹿市のcoffee unoさんで開催の原画展へお届けする作品になります。

まずunoさんでの原画展のDMが刷り上がりましたので、本日ご紹介します。

「9月に coffee uno さんで展示します。」
タイトルが内容そのままになりました。
DMに記されておりますメンバーが豪華です。ご協力いただきます。
ですがこれは少し表現詐欺でして、実際の展示面積を大幅に占めるものは、きいろの戸口の原画です。
unoファン、黒瀬ファン、とわファンの皆さまに私から謝罪申し上げます。
ですがunoさんのコーヒーや、黒瀬さんの帽子や、とわさんのお洋服がお楽しみいただけることは事実です!

きいろの戸口の原画の内容としましては、表示通りパンの絵ということで、本当にそのままです。
お客さん、パンはお好きですか。
私は今回、なぜパンを描くのか、など、深いことは考えずに描くことを目標にしています。
お客さまにもぜひ、なぜパンを見るのか、など深いことは考えずにunoさんのコーヒーを愉しみに来ていただきたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。


coffee uno…
近鉄名古屋線白子駅からすぐのスペシャリティコーヒー専門店。
私はコーヒーに無知だからこそお邪魔するたび楽しさを感じます。
なんと戸口作品を、ギフト用てぬぐい、ポイントカードなどにご利用いただいています。

ギフト用てぬぐい…
uno奥さまが、戸口が描いたコーヒーの花柄を元に型を手彫りし、それを元に染められたてぬぐい。
コーヒーギフトセットとして販売されています!
型を手で彫るということをお聞きしたとき、私はその工程を想像し、前向きにゾッとした。


5か月前