絵と文4/「待ち合わせ地点」2011年

2011hananosobade

待ち合わせ。

名前がわからない花のそばで待ち合わせ。

今度会うその日には、名前がわからない花のそばで待ってろと、あいつに言われたんだ。

ぼくらふたりにしたら

名前がわからない花といったら、それ、その花なので。

最早、それがそれの名前なんだ。

たぶんきっと、問題は無いんだ。

だけど、ぼくは時々かんがえることがある。あんたもかんがえることは、ないだろうか。

ぼくらみなが、どれほど

ちょっと角度を変えて見れば、すぐ変質してしまうような不安定な約束の下で

一人毎日を愉しくやってるかって、そういうことを。


そのあと名前がわからない花の名前が判明したので、彼らの待ち合わせ地点はもう無いそうです。
使用画材/壁紙、墨汁、和紙のコラージュ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA